那須烏山市 バレンタイン アルバイト

那須烏山市でバレンタインのアルバイトを探す!

バレンタインバイトの探し方

では早速、那須烏山市でバレンタインのバイトを探してみたのですが、求人サイトってかなりたくさんありますね(^O^)/

 

どこも同じなのでは?・・・なんて思ってしまいましたが、調べてみると求人サイトにはそれぞれの特徴があります。掲載数、掲載されている地域、検索のしやすさなど。

 

中には長期のバイトの掲載はたくさんあるのだけど、バレンタインバイトのような短期のバイトの掲載が少ない求人サイトもありました。また、都市部の求人は多いけど地方の求人は少い求人サイトも。

 

バレンタインバイトと言っても、できることなら那須烏山市の色々な求人を見比べてから応募したいですよね。そこで、バレンタインバイトを検索するのにおすすめの求人サイトを紹介しますね('ω')ノ

 

いくつか検索してみて、自分に合いそうな求人案件を見つけてくださいね。

 

バレンタインバイトをさがすなら

シゴトinバイト
シゴトinバイト

バレンタインのアルバイト探しにまずおすすめなのがシゴトinバイトです。
シゴトinバイトは業界トップクラスの求人数なのでバレンタインのアルバイトも豊富にそろっていますよ。
採用で必ずお祝い金がもらえるバイトもあります。
人気のアルバイトはすぐに埋まりますので、気になる求人はいくつか申し込みしておきましょう。

 

タウンワーク
タウンワーク

駅や広告にもある求人フリーペーパーでお馴染みのタウンワークのネット版です。日本最大級の求人サイトで、アルバイト・パート・社員・派遣・契約社員など、雇用形態を問わず求人を探すことができます。フリーペーパーの求人情報に8けたのナンバーがあるものはサイト上から応募することも可能なので、フリーペーパーとネットの両方をうまく活用すればより良い求人に巡り合えるでしょう。

 

 

バレンタインバイトのQ&A
バレンタインバイトのシフトはどんな感じ?

基本的には短期の募集が多いです。単発で1日だけ…という求人は少ないイメージですね。もしかすると人手がどうしても足りない日だけ単発で募集してることもあるかもしれませんが。

 

勤務は1月下旬から2月14日までとなります。ほとんどの場合、まずは研修から始まります。2月10日あたりからだんだん忙しくなるようなので、1月下旬や2月頭くらいから働き始めれば、ゆっくり仕事に慣れることができそうですね。

 

一番忙しいのは2月11日〜14日になります。

 

9:00〜21:00くらいまでの間でのシフト制が多く、1日6〜7時間くらいの募集が多いです。朝のシフト・昼のシフト・夕方からのシフトとに分かれたり、遅出・早出で分けられたり。

 

週に3〜5日以上出勤が条件の求人も多いですので、比較的ガッツリシフトに入れる人が良さそうです。

 

しかし「ガッツリは入れない…」という方も、応募の際にその旨を伝えておけば考慮をしてくれる可能性はあるので、応募をしてみる価値はあると思いますよ。

 

バイトの募集はいつから始まるの?

1月末ごろからは働くようになるので、それまでに募集・面接・・・ということで、那須烏山市のバレンタインアルバイトも12月下旬ごろから募集は始まっています。

 

毎年人気のアルバイトですし、2月上旬には応募を締め切るところも多いので、早めの応募が確実です!

 

勤務地は?

那須烏山市の百貨店・デパート・ショッピングセンター・駅ビルなどになります。その中の催事コーナーでバレンタイン時期限定で出店されたお店もありますし、テナントとして入っているお店にバレンタイン時期だけスタッフが増員しているお店もあります。

 

お店としては、モロゾフ・ゴディバ・babbi・ステラおばさんのクッキー・バーマンズチョコレート・ブールミッシュ・ピエールルドン・銀座コージーコーナー・銀の葡萄・バーマンズチョコレート・ロイズ・リンツ・ヨックモック・モンロワール・メリーチョコなどがあります。

 

仕事内容は?

バレンタインバイトの主な内容は、チョコレートの販売です。「接客→レジ→袋に入れる→お渡し・お見送り」という流れですね。お店によっては試食があるので、お客さんに試食を勧めたりも。流れは数をこなして慣れて覚えていく感じですね。

 

ラッピングはあらかじめ梱包されているお店もありますが、自分で包装をしないといけないお店もあります。初心者歓迎の求人が多いので難しい技術は必要ないと思いますが、不安な方は面接・応募の時に問い合わせるのも良いでしょう。

 

時給は?

お店にもよりますが、全体的に時給は高めの設定が多いです。

 

時給の基準が地方によってバラバラなので一概にいくらかは言えませんが、東京だと1000円〜1300円です。
それぞれの地域の標準的な時給+100円と考えても良いかもしれません。

 

交通費の支給の有無もお店によるので、チェックしておいた方が良いですね。また、お店によっては商品を〇%引きで購入できる特典があったり、皆勤賞のボーナスを支給してくれるところもありますよ('ω')ノ

 

大学生・高校生は働けるの?

これも一概には言えないのですが、バレンタインバイトの求人は『高校生不可』となっていることが多いです(;・∀・)

 

バレンタインバイトは、1日に働く時間が長かったり、けっこうがっつりめ入ってくれる人を募集しているからかもしれません。9:00〜21:00くらいまでの間で6〜7時間の募集が多いので、この時間帯は高校生だと学校があるので難しいですしね。

 

ですので、高校生でバイトを探している人は、放課後だけ入れたり、テスト期間などを考慮してシフトを組んでくれるようなバイト先を探すほうが良いかもしれませんね。

 

研修はどんなことをするの?

面接終わり採用が決定すると、まずは研修があります。

 

・勤務時間、休憩、服装などについて説明
・接客や商品の説明

 

複数ある商品の味やPRポイントについて説明を受けます。お店によっては試食をさせてもらいながら、どうお客様にトークをしたら美味しさが伝わるかをシミュレーションしたりもします。

 

研修はアルバイトが決まった人がみんな集まってするので、アルバイトが始まる前にこれから一緒に働く人の顔が見れる機会でもあります。少しでもアルバイト前にどんな人と働くのが分かっている方が安心できますよね。

 

服装・髪色・アクセサリーは?

身だしなみに関しては、指定の制服が至急されるところが多いです。お店によってはズボン・エプロンの下に着る服は用意しなくてはいけなかったり、帽子を着用する制服の場合もあります。

 

例えば、帽子をかぶる際には髪が長い人はくくって落ちてこないようにピンで留めたり、エプロンの下に着る服も派手ではない襟付きのシャツ・ジーパン以外の長ズボン(黒)・靴は黒のスニーカー…という決まりがあるところも。

 

ピアスやネックレスなどのアクセサリー類は着用できないことがほとんどで、髪色はなるべく落ち着いた色の方が良さそうですね。

page top